FC2ブログ

地域支援  すべての人が地域の中で・・。

全ての人が生まれ育った地域の中であたりまえの生活営んでいくあたりまえだけど、むずかしく…あたりまえだけど、何より大事な事。  2010年もよろしくね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震被災者の皆様

 大変な災害にお見舞い申し上げます。

 東北沖の地震と津波による災害にみまわれた皆様に
衷心よりお見舞い申し上げます。
 連日報道される画像に、なんと言っていいのか・・。心が詰まってしまいます。
私たちは、障害を持つ方々の支援をしていますし、また私自身も障害を持つ子供を
もつ立場から、緊急時の障害児・者の暮らしがとても心配です。
 仲間はみんなどうしているのだろう・・。そんなことをリアリティーを持って感じます。
同じ日本の中に、きっと大変な思いをしているだろう本人さん・親さん・また支援をしている皆さん
私たちに何かできないのだろうか・・。少しだけでもお役に立てないだろうか・・。
昨日まで、サービス管理責任者講習を受けていて、自分たちはこれでいいのだろうか・・。
ずっと、そういう事を考えていました。コンビニで夜ごはんのお弁当を買い、おつりを募金箱に入れながらも
こんな事ぐらいしかできない自分の無力さに、歯がゆい気持ちでいっぱいです。
 私たちにできる事、今自分の前にいる利用者の方々に精一杯支援をすること
それぞれが、それぞれの持ち場で精一杯、自分のアイデンディティーを見つめながら、できることを
やっていく、そのことしかないように思います。
 宮城沖の地震の後起きた、長野の北信地方の方々大丈夫でしたか?福岡さん大丈夫ですか?
私たちにできることは何かありませんか?
東北に暮らしていた本人さん・支援者の皆さん
どうぞ身体に十分留意ください。
ステップバイステップでも、少しではありますが・・。何かの足しにと募金させていただきます。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://stepsiroikumo.blog49.fc2.com/tb.php/288-6b1de86a

 | HOME | 

かうんた~


ステップの紹介説明

NPO法人ステップバイステップ

Author:NPO法人ステップバイステップ
NPO法人ステップバイステップは日中一時、就労継続支援B、グループホーム、福祉有償運送,生活介護など活動をしています。
営業時間は
生活介護は午前9時~午後4時
日中一時は午後3時~午後6時
みゃおみゃーおーベーカリー(就労継続)は
朝9時~午後4時までです。
みゃおみゃーおーベーカリーのパンは
お店のみ販売ので全国発送してませんので
お店まで来てください!
 それから、ポルトでは喫茶店、八百屋も開設したよ~^^
住所は熊本県天草市中央新町(旧肥後銀行跡近く)です
日曜日と特別な用事は更新をお休みします
デイサービスの画像です
デイ

デイの看板

カレンダ~

こめんと


過去の記事


かてごり~


リンク

このブログをリンクに追加する

日常な出来事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。