FC2ブログ

地域支援  すべての人が地域の中で・・。

全ての人が生まれ育った地域の中であたりまえの生活営んでいくあたりまえだけど、むずかしく…あたりまえだけど、何より大事な事。  2010年もよろしくね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相の所信表明演説


記者:「 首相の所信表明を聞いて・・・・・。事務局長お話を聞きたいのですが・・・。」

私:「ん?私にですか?」  「でも、自立支援法については、まだ言及しないと思いますよ・・」 

記者:「構いません・・・。率直に感想を聞けたらと思ってます。」

私:「名前は出ますか?」(以前、大阪読売TVの辛坊?氏の番組のインタビューを流されて
                抗議の電話が2週間ほど鳴り続けたという経験があり、マスコミさん
                をあんまり信用してないので・・・。勿論好意的な記者さんもそれ以上に
                応援してくれてるのですが・・。)

記者:「ええ、ただし九州で10名ほどの意見として記事に載せますから・・。」

私:「そうですか・・。じゃあ前回も啓発DVDについても記事にしていただいたし・・。」

という事で、10月26日、歴史的な所信表明を、西日本新聞の記者さんと二人で52分聞く
事になったのです。
 でも、所信表明は、首相は方針を述べればいいんじゃないかな?と思ってるんですよね・・。
あまり具体的な政策までは踏み込まないので、今まで全部聞くなんて事はなかったですよね・・。
案の定、障害者福祉の分野については、マニュフェスト同様自立支援法の廃止というだけ・・。

 こりゃピンチだは・・・。何を感想としえばいいのか・・。福祉の立場から?
こうゆうのって困りますよ。皆さん^^
 制度設計には、モノ申しても・・。理念と現行法の廃止しか言わない演説の評価・・。
んんんんんんん・・・・・。
というわけで、新聞記事を見てください・・・。
 名前の部分で4行・・・。(特定非営利活動法人・・。長いからね~。
 感想の記事で3行・・・。

ちゃんちゃん

 九州の福祉関係者の皆さますみません・・。力不足でした^^

                     S事務局長
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://stepsiroikumo.blog49.fc2.com/tb.php/233-1b52fbe5

 | HOME | 

かうんた~


ステップの紹介説明

NPO法人ステップバイステップ

Author:NPO法人ステップバイステップ
NPO法人ステップバイステップは日中一時、就労継続支援B、グループホーム、福祉有償運送,生活介護など活動をしています。
営業時間は
生活介護は午前9時~午後4時
日中一時は午後3時~午後6時
みゃおみゃーおーベーカリー(就労継続)は
朝9時~午後4時までです。
みゃおみゃーおーベーカリーのパンは
お店のみ販売ので全国発送してませんので
お店まで来てください!
 それから、ポルトでは喫茶店、八百屋も開設したよ~^^
住所は熊本県天草市中央新町(旧肥後銀行跡近く)です
日曜日と特別な用事は更新をお休みします
デイサービスの画像です
デイ

デイの看板

カレンダ~

こめんと


過去の記事


かてごり~


リンク

このブログをリンクに追加する

日常な出来事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。