fc2ブログ

地域支援  すべての人が地域の中で・・。

全ての人が生まれ育った地域の中であたりまえの生活営んでいくあたりまえだけど、むずかしく…あたりまえだけど、何より大事な事。  2010年もよろしくね!

職場実習 歩さん お疲れ様^^

インターンシップ
 利用者さんの一人・歩さんの職場実習が今日で終わります。
歩さん大変お疲れ様でした。
持前の明るさで、職場の人たちにもかわいがっていただいたようですね。
 今回の職場実習は、県の取組としてのインターンシップでした。
県の行政が積極的に障害者の雇用に取組始めていただいた事には、とても
感謝しています。一足飛びに雇用というわけにはいかないかもしれませんが、
 行政が率先して雇用することには、大きな意味があると思います。
まず、障がい者と実際に接することで、障がい者雇用のノウハウを、
行政機関が得ることの意味。そこから、民間へノウハウが広がっていく、
一番大事なことです。できることいっぱいありますよね。彼らには。
 さあて・・。来週からは、天草市でのインターンシップが始まります。
先陣を切って実習にでる2名の仲間、がんばって
君たちの頑張りが、突破口となる きっと

      事務局長         S     でした



スポンサーサイト



Comment

[120] 実習

初めてコメントします。なんか恥ずかしいです。今回本当にいい経験が出来ました。お忙しいなか私のために貴重な時間を作ってくださり本当に感謝しています。ありがとうございました。私の名前には歩くという字の後に「美」がつきます。この先どうなるかわからないけれど、今ここで出来ることをしっかりやり切っていくつもりでいます。一日も早く社会人として当たり前の生活を送れるようになるまで・・・。

[121] 失礼、歩美さん^^

いい経験ができましたか^^
よかったですね・・。天草での行政のインターンシップの実施は初めてでね。歩美さんが、天草での第1号なんだよ・・。
 これからも、皆の先頭を、引っ張って歩いて行って欲しいと思っています。これからもがんばって・・。
 いつも応援しています。

[123]

コメントありがとうございます。うれしいです。ステップのホームページをチェックするのが最近楽しいです。市役所の実習の写真も見れるのが楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://stepsiroikumo.blog49.fc2.com/tb.php/205-f08f2868

 | HOME | 

かうんた~


ステップの紹介説明

NPO法人ステップバイステップ

Author:NPO法人ステップバイステップ
NPO法人ステップバイステップは日中一時、就労継続支援B、グループホーム、福祉有償運送,生活介護など活動をしています。
営業時間は
生活介護は午前9時~午後4時
日中一時は午後3時~午後6時
みゃおみゃーおーベーカリー(就労継続)は
朝9時~午後4時までです。
みゃおみゃーおーベーカリーのパンは
お店のみ販売ので全国発送してませんので
お店まで来てください!
 それから、ポルトでは喫茶店、八百屋も開設したよ~^^
住所は熊本県天草市中央新町(旧肥後銀行跡近く)です
日曜日と特別な用事は更新をお休みします
デイサービスの画像です
デイ

デイの看板

カレンダ~

こめんと


過去の記事


かてごり~


リンク

このブログをリンクに追加する

日常な出来事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索